春の吹雪

春の吹雪_a0158797_23321193.jpg

今日、函館では午後あたりからみぞれがちな雪が降り始め、次第に強くなり夜には吹雪となった。普段はこのような時は、写真を撮らないようにしているのだが、車の中でふとある撮影方法を思いつき、写真を撮ってみた。

ご紹介する写真の画像は、レンズにフィルターを付けたり、特別な編集ソフトを使用したわけではなく、通常行っている、色やコントラストや明暗の編集だけによるものだ。なるほど、こうしたらこのような画像を自然に撮れるのだということを発見した。個人的にはけっこう気に入っています(笑)

春の吹雪_a0158797_23441244.jpg

春の吹雪_a0158797_23451878.jpg

春の吹雪_a0158797_23455255.jpg

春の吹雪_a0158797_2346577.jpg

春の吹雪_a0158797_23473589.jpg

春の吹雪_a0158797_2350846.jpg

春の吹雪_a0158797_23503877.jpg




いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


*コメントを承認制に切り替えました。基本的にはどのような批判的なコメントも掲載させていただきますが、以下のコメントの場合は、掲載いたしませんので、どうかご了承ください。
①筆者以外の第三者を特定した誹謗・中傷のコメント。または、過度の表現を用いたコメント。
②投稿者名はハンドルネームでけっこうですが、一人でいくつかのハンドルネームを使用した場合。(ただし、いつもコメントをいただく方で、ご本人からハンドルネームを変更した旨を告知された方はその限りではありません)

by jhm-in-hakodate | 2013-03-20 23:52 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(0)