春の輝きの大森浜にて

春の輝きの大森浜にて_a0158797_2232973.jpg

今日、たまたま昼食を大森浜付近のお店でとったところ、ご覧のように釣りをしている老人男性を発見。食後に浜まで下りてまだ寒い風の吹く中、何枚か写真を撮影。

少し風が吹くと体感温度はまだ寒さを感じてしまうのですが、太陽の光と海の輝きは確実に春を知らせています。

春の輝きの大森浜にて_a0158797_22381570.jpg

こんなにもたくさんの竿が。

春の輝きの大森浜にて_a0158797_22391213.jpg

春の輝きの大森浜にて_a0158797_2240219.jpg

春の輝きの大森浜にて_a0158797_22403090.jpg

こんなにしょっちゅう見ているのに、未だに海猫とカモメの違いがよくわからない(笑)尾羽に黒い帯状のものがあるのが海猫だとのことですが、この鳥、羽の生え変わりの時期なのか、やはりさっぱりわかりません。まぁ、私にはどちらでもいいですが。

春の輝きの大森浜にて_a0158797_2249592.jpg

沖を見ると、海上に何か大きなものが浮いているように見えました。大きな船かな、と思いとりあえず1枚撮影してみると、どうやら蜃気楼だったようです。でも、どこが写ったのか、これまたよくわかりません。

春の輝きの大森浜にて_a0158797_2256254.jpg



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


*コメントを承認制に切り替えました。基本的にはどのような批判的なコメントも掲載させていただきますが、以下のコメントの場合は、掲載いたしませんので、どうかご了承ください。
①筆者以外の第三者を特定した誹謗・中傷のコメント。または、過度の表現を用いたコメント。
②投稿者名はハンドルネームでけっこうですが、一人でいくつかのハンドルネームを使用した場合。(ただし、いつもコメントをいただく方で、ご本人からハンドルネームを変更した旨を告知された方はその限りではありません)

by jhm-in-hakodate | 2013-03-31 22:58 | その他雑感 | Trackback | Comments(1)
Commented by あき at 2013-04-01 20:56 x
やっぱり函館山はよいですね。写真展楽しみにしてます