大切なお知らせ

大切なお知らせ_a0158797_23441312.jpg

このブログを初めて約3年3か月、そして、下にボタンがあります「日本ブログ村」の「函館情報人気ランキング」に参加させていただいて2年以上経ちましたが、今度日本ブログ村の参加カテゴリーを変えることにしました。

私が「函館情報」に参加した時は、情報というより、函館のブロガーの個性が前面に出た面白いものが多く、その中に参入させていただくことは大変励みともなりましたし、自分も面白い記事を書こうというモチベーションにもなりました。
ところが昨今の人気のあるブログは、本当に「情報」だけで、まるで人は要らないから情報をくれ(笑) と言わんばかりの傾向があるように思えてきます。

でも、よくよく考えてみると、「函館情報」というカテゴリーなのだから、情報のブログが主流になってもおかしくはないわけで、自分のような言いたいことを言っているブログは似合わないのかもしれません。

大切なお知らせ_a0158797_23565090.jpg

そんなことを考えていた今日この頃、同じ日本ブログ村の、写真>北海道風景写真というカテゴリーのランキングの上位50位以内に函館の写真を中心に扱っているブログが全くないことを知り、これはいかん、と思い、微力ながらそちらの方で函館の風景をお届けしようと決めました。

そんなこと、わざわざ宣言しなくても勝手にやればいいと思う方もいらっしゃるでしょうが、「函館情報」から毎日のように本ブログに訪問していただいている方もいらっしゃるようなので、一応お知らせしておいた方がいいかと思った次第です。

函館が好きなのは変わりません。これからも函館を撮り続け、時には批判し、時には恋人と会うかのようにべたべたしたりして函館と付き合っていきたいと思っております。
明日の何時になるかはわかりませんが、「函館情報」から突然姿を消します。どうか「北海道風景写真」から入っていただけるようお願いいたします。
函館情報の中のひとつのブログとしてご覧になっていただいた方々、大変ありがとうございました。また気が変わって、あるいは必要性を感じて戻って来るかもしれませんが、もしそうなったらまたよろしくお願いします。

どうか今後とも本ブログを応援してください。よろしくお願いいたします。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


*コメントを承認制に切り替えました。基本的にはどのような批判的なコメントも掲載させていただきますが、以下のコメントの場合は、掲載いたしませんので、どうかご了承ください。
①筆者以外の第三者を特定した誹謗・中傷のコメント。または、過度の表現を用いたコメント。
②投稿者名はハンドルネームでけっこうですが、一人でいくつかのハンドルネームを使用した場合。(ただし、いつもコメントをいただく方で、ご本人からハンドルネームを変更した旨を告知された方はその限りではありません)

by jhm-in-hakodate | 2013-04-10 00:20 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)