少年Y 16歳

少年Y 16歳_a0158797_023133.jpg

写真を撮りたい!そう思わせてくれる人がいる。そう思わせる人には年齢性別は関係ない。知らずのうちにレンズを向けてしまう人だ。彼もその中の一人だ。

少年Y 16歳_a0158797_0271184.jpg

そのような人は、ファインダーの中で様々な表情を見せてくれる。だからカメラを構えている私は釘づけになってしまう。

少年Y 16歳_a0158797_0293985.jpg

少年Y 16歳_a0158797_0302728.jpg

その時の私は、いいものは撮りたい、という単純な欲求に支配されている。

少年Y 16歳_a0158797_0322833.jpg

少年Y 16歳_a0158797_033626.jpg

時々写真は撮るのではなく、そこで発見した素晴らしいものを、ただ記録しているだけだ、と思うことがある。そんな時に撮った写真は、あとから見ても魅力的に見える。それは私の能力ではなく、ただそこにあるものが素晴らしいからだと思っている。

少年Y 16歳_a0158797_0372765.jpg


*いつもながら、親権者の掲載への同意は得ております。



いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2013-08-21 00:38 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)