大森浜の虹へ向かうカモメ

大森浜の虹へ向かうカモメ_a0158797_22372527.jpg

本日も函館は雨が降ったり止んだり、寒くなったり少し穏やかになったりと、めまぐるしく変わりました。

そんな中、途中で雲の切れ間から陽がさした時、虹が発生しました。すかさず車の助手席に置いてあるカメラを取り出し虹を撮影。虹が近くにあったせいもあるが、瞬間的に画面いっぱいに撮りたくなりました。

すると、そこには虹に向かって飛んで行くカモメが。

うーん、虹のアップ写真も悪くない、という個人的な好み。

大森浜の虹へ向かうカモメ_a0158797_2314992.jpg

以前、厚沢部方面に向かう国道を走っていたら、虹がしばらくの時間かかっていました。それも進行方向にあり、近付いても位置は全く変わらない。虹はどんどん近くなり、ついに虹に突入、となる寸前に虹は見えなくなりました。

虹へ突入という経験をしたのは、この時だけでした(笑)

大森浜の虹へ向かうカモメ_a0158797_23192951.jpg

これが一番きれいに撮れていますね。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2013-11-23 23:20 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)