1年前の今日と、2年前の今日

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_2331854.jpg

1年前の4月11日、どんな写真を撮っていたか調べてみたら、電車通りの風景と自称「馬車鉄通り」の写真を撮っていた。
このブログに「馬車鉄通りのことを書こう思っていたのだろう。そし、て昨年、函館の路面電車開業100周年であったのも、そういう記事にしようとした動機だったはずだ。

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_2374754.jpg

これが明治時代馬車鉄道があった通りだ。

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_2384384.jpg

そしてそれとは別にこんな写真も撮っていた。

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_2392548.jpg

そして、2年前の今日は・・・・・・。

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_23102432.jpg

飲んでいた。だが、日付は4月11日でも、未明の深夜、つまり11日になったばかりの時刻の写真だった(笑)

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_23125481.jpg

夜が明けると、雨だった。

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_23133726.jpg

1年前の今日と、2年前の今日_a0158797_2314111.jpg

2014年の今日、何も写真は撮っていない。

以前よりも日常的ではなくなったのかな?いや、カメラは常に持ち歩いている。
きっと撮りたいものが変わったのだろうと思う。

じっと自分の「撮りたくてムズムズする」衝動を待っている。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-04-11 23:20 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)