y?y?=y?

y?y?=y?_a0158797_2233189.jpg

えー、私にしてはかなり間が空いた更新になりました。
ここ1か月あまり、先日お話したような、普通に寝ても朝早く起きてしまい、結局寝不足になってしまう日々を繰り返しておりました。実はそれに加えて、睡眠がとても浅く、睡眠したのか起きていたのか本人にもわからないような状態の、まぁ、睡眠と覚醒の境で布団にくるまっていたという状態がけっこうありました。

そのような状態の日々の中で、日中は仕事もあり何とか持ち堪えていたのですが、帰宅後は睡眠不足の疲労がどっと出て、PCディスクの前に座っても、10分も持たずに布団へ。ところが寝付けず、やっと寝てもすぐ目覚めるという悪循環に陥っていました。

そんな先日の会社の休日、故クリスト・ヨークさんと、ささきようすけさんの2人展「y?y?=y?」に行ってまいりました。ヨークさんは昨年不慮の事故で亡くなった函館を愛していたドイツ人の作家さんですが、ちょうど私が関わっていた「函館トリエンナーレ」の準備の時に、今回の会場である大黒湯で2人展をやれたらいいな、とようすけさんに話していたようで、それで今回その場所だった弁天町の「大黒湯」で言葉を託されたようすけさんが開催したという次第です。

いきさつはそんな感じですが、それよりも作品が気になりますよね。ほんの一部ですが、それをどぞ。

y?y?=y?_a0158797_22534130.jpg

y?y?=y?_a0158797_22575195.jpg

y?y?=y?_a0158797_22545899.jpg

y?y?=y?_a0158797_22553382.jpg

y?y?=y?_a0158797_2256143.jpg

y?y?=y?_a0158797_2325965.jpg

y?y?=y?_a0158797_2334976.jpg

この2人展は13日(火)まで。

会場は、函館市弁天町14-8 旧大黒湯

あっ、もうかなり眠くなってきました。おやすみなさい。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-05-09 23:06 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)