「記憶をたたく音」安田祐子作品展

「記憶をたたく音」安田祐子作品展_a0158797_9243617.jpg

例えば、テレビもつけず、音楽もかけない静まり返った室内で、あるいは車も走らないようなひっそりした場所で、ふと何かが聴こえてくる、ふと自分の感覚を支配するものを感じる。

そんなことって誰にでもあると思うのですが、安田祐子さんはそれを絵に描きとめているような気がします。

「記憶をたたく音」安田祐子作品展_a0158797_9312422.jpg

彼女の色使い、奥行きのとり方がけっこう好きです。

「記憶をたたく音」安田祐子作品展_a0158797_934689.jpg

「記憶をたたく音」安田祐子作品展_a0158797_9414481.jpg

でも、どうして彼女の絵には、一枚の中に二人の人間を入れることが多いのだろうか?それを本人に訊くのを忘れた。でもいいか、勝手に想像しよう。

「記憶をたたく音」安田祐子作品展_a0158797_9441327.jpg

安田祐子作品展「記憶をたたく音」
11月4日まで

Bay Gallery  金森赤レンガ倉庫 BAY はこだて内




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-10-29 09:48 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)