Taxi Driver (と、今の私たち)

Taxi Driver (と、今の私たち)_a0158797_031729.jpg

Taxi Driver 

ある程度の年齢以上であれば、この映画をご覧になった方は多いだろう。私は同じ映画を映画館で何度も観ることはあまりないが、この映画は3度観た。

ご覧になった方はこのシーンを強烈に覚えているだろう。


また、この音楽も心にずしんと残った。



Taxi Driver (と、今の私たち)_a0158797_032821.jpg

主人公のトラヴィス(ロバート・デ・ニーロ)はベトナム戦争から帰還した元兵士だった。多く帰還兵の精神が病んでいたように、トラヴィスも薬(麻薬ではない)漬けの毎日の中、Taxi Driverとしてニューヨークの夜の街を走っていたが、売春組織に入れられている若い女の子が属する底辺の社会と大統領選挙事務所で知り合ったハイソな女性との対比の中、大統領候補の殺害を企てるが失敗に終わり、その正反対の若い女の子を救うために組織と戦った。


私たちの中で、トラヴィスの立場にあるという方は多いのではないだろうか?
少なくとも私は、選挙はいつもトラヴィスの立場で考えている。


いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-11-26 00:48 | 社会・経済について | Trackback | Comments(0)