あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_23553286.jpg

前日お伝えした小樽の寄り道、実を言いますと、vivre sa vie+mi-yyu(ビブレ・サ・ビ・プラス・ミーユ)という雑貨店に行くことが目的だったのです。

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_00664.jpg

この雑貨店には「あの子」がいるのです。

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_025323.jpg

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_042294.jpg

「あの子」は店の奥で待っていました。

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_054424.jpg

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_061332.jpg

こんなお店の中にいると、自分は女性に生まれた方が良かったのではなかったのか、という気にさえなってしまいます。(まだ一線は超えていません、笑)女性だったら着てみたい服や、きっと飾ってしまうだろうなという小物などがたくさんありました。

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_010371.jpg

お店の方々もとても親切で、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

建物は函館にもありそうな昔の商店を利用したものですが、何となく小樽というイメージに合っている建物の造りでした。小樽の建物については近日中に投稿します。
そしてこのお店はセピア色が似あいそうで、全部そういう写真にしました。

あの子に会いに、vivre sa vie+mi-yyuへ_a0158797_014936.jpg

このお店から、ついに「あの子」を連れ出しました。そのこそについては次回。(ちなみに誘拐監禁ではありません、笑)

小樽市色内 2-4-7 Tel 0134-24-6268



いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2015-02-14 00:21 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)