ミッキーマウスは、世界のディズニーランドに一匹だけ

a0158797_225493.jpg

このことをご存知の方はスルーしてください(笑)

こんなことを書こうと思ったのは、ある方からその話を聞いて、きっとディズニーファンだったら皆知っていることだろうと、毎年1回ディズニーランドに行っている別の方に尋ねてみたら、「知らなかった」との反応があったからです。

ミッキーマウスは、世界のディズニーランドにたった一匹だけ。

そんなわけないだろうと、誰しもが思うでしょう。確かにその通りです。着ぐるみは最低でも、フロリダ・カリフォルニア・東京・香港・パリと5体あるはずだ。それでなければ物理的に無理です。

でも、ミッキーマウスはやはり一匹だけなんです。

そのことを教えてくれた方の話です。

その方はディズニーランドにの何とかという会員になっており(酒を飲みながら聞いていたので、何という名前のメンバーなのかは忘れました)、そのメンバーになっている人が誕生日の時は、ある特別室に招かれて祝福を受けることができるそうです。

そして、去年その方はめでたく誕生日をその特別室で過ごしたわけですが、ミッキーマウスも突然お祝いにやって来てくれたそうです。ご本人は大感激。ミッキーさんと楽しいひと時を過ごしたらしいのです。ところが、それほどの時間も経っていないのに、「もうミッキーは帰らなければならないので」と退室してしまったのです。(もちろんミッキーはしゃべりませんので、話したのは係員の方)

そこで、その方は「どうして?」と尋ねてみたら、日本でミッキーマウスが存在している時間がここまでだったから、ということでした。つまり、次はカリフォルニアなのか香港なのかどこかはわかりませんが、別の所にミッキーが登場するからなのです。

同時刻に世界中でミッキーマウスがお客さんの前にいることは決してないそうです。
だって、世界にはミッキーマウスは一匹だけなのですから(笑)

そうです、ミッキーマウスは世界を瞬間移動するのです(笑)
そいういう夢を貫いているディズニーランドって、やはり素敵だな、と思いました。
つまらない詮索なんかしないで、その夢の中に入って行きましょう(笑)

何十年もディズニーには行っていませんが、東京に行く機会があったら、行ってみたい、徹底したファタジーに浸かってみたい。そう思いました。





いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2015-04-23 23:28 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://jhm1998.exblog.jp/tb/21153760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。