木下酒店でのチーズパーリー

木下酒店でのチーズパーリー_a0158797_0182614.jpg

日曜日に、梁川町の「木下酒店」で「チーズ魂」とん主催のチーズを楽しむ会が行われた。

木下酒店でのチーズパーリー_a0158797_0212383.jpg
ご覧の配列で順番に摘まんでいくとう趣向だったが、これはチーズをあまり知らない私にとっては画期的だった。

木下酒店でのチーズパーリー_a0158797_0235628.jpg

チーズを一度に10種類も食べる機会などそうざらにない。ちょっとだけつまみ、口の中でその香りを楽しむ。

木下酒店でのチーズパーリー_a0158797_0264194.jpg

そしてやっぱりと再確認したのは、チーズはワインに似合う。ヨーロッパの人はチーズを食べるためにワインを飲むのではないか?

木下酒店でのチーズパーリー_a0158797_029135.jpg

そんな気持ちにさせる逸品ぞろいのチーズたちであった。



いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2015-06-23 00:30 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)