札幌 円山のインド料理店 ジャドプール

札幌 円山のインド料理店 ジャドプール_a0158797_2347528.jpg

札幌出張から無事帰ってまいりました(笑)

仕事のオフタイムに色々写真を撮りました。その仔細は追々アップしたいと思いますが、本日は今日昼食をとったインド料理店をご紹介したいと思います。
しばらくこのブログではお店の紹介はしていなかったのですが、久々にその気になったお店でございます。

実はこのお店、先月行った時に、何となくインド料理が食べたくなって携帯で検索して店舗に向かったのですが、該当する住所辺りをいくら探しても見つからなく、同じところを4周くらい車で回ってやっと見つけたお店です。どうして見つからなかったかと申しますと、道路から細い路地上敷地の奥にあったからなのです。道路には入り口がすぐわかるような特別な看板ずあるわけでもなく、4周目に後続の車がなかったために、かなりの徐行をしてやっと店へ続く道を見つけたくらいです。
そしてやっと見つけたのにも拘らず、残念なことに駐車場(4台分)が満車で、それではとお店に「他に近くに有料駐車場ありませんか?」と尋ねるつもりで店内に入ったところ、お店の方から「申し訳ありません、満席です」と伝えられ、とても残念な思いをした反面、中の様子からこのお店の料理はきっと美味しいはずだ、と直感し、今回はしっかり予約をして行った次第です。

札幌 円山のインド料理店 ジャドプール_a0158797_022229.jpg

案内されたのは2階で、ご覧のようにできるだけシンプルに内装をまとめており、席と席の間も広くとっております。

札幌 円山のインド料理店 ジャドプール_a0158797_0313112.jpg

ご一緒していただいたのは、最近の札幌での「食べ友」でございます。わかる方にはわかると思いますが、彼女の作品を以前このブログでご紹介させていただいたこともあります。また近いうちに、作品をご紹介したいと思っております。

さて、料理ですが、

札幌 円山のインド料理店 ジャドプール_a0158797_05519.jpg

左のプレートは南インド料理のセット、右は北インド料理です。両方を食べ比べてみたのですが、普通私たちがインド料理と思って口にしているのは北インド料理のようで、南インド料理は北インドよりも味としては薄いのですが、辛さは北よりもずっとピリッとくる、そんな感じです。
文章力のなさで、もっと具体的にお伝えできないのが残念ですが、できれば複数で行って両方頼み、両方を味わってみるのがいいのかと思います。

ジャドプール 札幌市中央区南6条西24丁目3-21  tel 011-520-4600

facebookページはこちら→ Jhad Pul


私の車にはカーナビが付いていないですが、カーナビだと探しやすいかもしれません。


いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2015-09-16 01:20 | | Trackback | Comments(0)