サッポロファクトリーに隣接のホテル

サッポロファクトリーに隣接のホテル_a0158797_02302.jpg

ホテルクラビーサッポロ

サッポロファクトリーに隣接のホテル_a0158797_0243664.jpg

贅沢なホテルというわけではない。重厚な冷気を再現したような落ち着きと気品を感じるが、宿泊料はそれほど高いわけではない。

サッポロファクトリーに隣接のホテル_a0158797_0264258.jpg

だが、フロントに辿るために使う通路は小さな迷路のようになっており、その場所ごとに小さなロビーがいくつもある。

サッポロファクトリーに隣接のホテル_a0158797_0283638.jpg

そして、やっと辿り着く自分の部屋への通路も、これもまた「自分たちの部屋に行くためにしか使わない」」通路かのようだ。

サッポロファクトリーに隣接のホテル_a0158797_0314661.jpg

部屋の鍵はクラシカルだ。まるで、他人の部屋に悪事を働きに進入するものなど、このホテルにはいるわけでかないというプライドがあるみたいだ。

サッポロファクトリーに隣接のホテル_a0158797_0401785.jpg

部屋に入ると、今のホテルの概念とは全く異なった別の世界に入ってしまう。
ここは自分だけに与えられた、札幌での秘密の場所なんだ言わんばかり。

サッポロファクトリーに隣接のホテル_a0158797_0362260.jpg

窓からは綺麗なファクトリーの夜景が見えた。



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-01-02 00:40 | | Trackback | Comments(0)