Adobe Creative Cloud インストール中

a0158797_0173626.jpg

えー、やっとのことですが、Cretive Cloudを購入しました。
知っているには説明の必要はないでしょうが、この中には、PhotoshopとLightroomという、いずれも画像の編集ソフトですが、パックになって、Cloud上で入手したことになっています。
このCloudというもの、未だによくわんかっていないのですが、昔のソフトのようにCDで購入するわけではないので、代金(使用料?)が月々980円(税別)支払い続けなければならない類のものです。

それでも、Photoshopの過去のソフトをまともに買うことを考えると安い物なのですが、どうもいまひとつ仕組みがわかっていない自分が使うことができるのか、という不安もあります。ましてこの歳で・・・・・・。

でも、やはり自分が作りたい写真を考えると、Photoshopは必要になるのではと、とても重ーい腰を上げて手続きに踏み込んだわけです。
しかし、手続きが終わってダウンロードするだけで40分以上もかかり、今Photoshopのダウンロードをしているのですが、進捗が5分前後でやっと1%進むという遅さ。

やはり、ADSL回線と処理能力が低いPCではこうなってしまうのでしょうか。
それにしても遅い・・・・・。インストール開始してから2時間経ったのですが、まだ36%。
その後にLightroomが控えているのですが・・・・・。

きっとPhotoshopで作製した写真を投稿できるのは、ずっと後になると思います。
とりあえずは、Lightroomで編集したものになるでしよう。

プロでもない、だからと言って単なる趣味でも遊びでもない、その間を埋めることが今年のやりたいことです。(目標というのはあまり好きではありませんので)

といいながら、まだインストールが39%なので、中止して休日に再度実行しようかと考え中です。眠い・・・・・。


いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-02-01 00:49 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://jhm1998.exblog.jp/tb/22334539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。