謙虚に生きよう

謙虚に生きよう_a0158797_23101645.jpg

今日ちょっと悲しい出来事があった。と言っても、ダメージは少ないものだった。そのことでこれから先に大きな影響を及ぼすものではないと思われることだが、しかし、それは何かのサインであるということで自らを戒めなければと考えた。

人は物事がうまく回っている時はそのままの状態が続くと勘違いしてしまうことがある。私もまさにそれだった。しかし、当然の如くいつまでも上手くいかなくなることもある。だから謙虚にならなければならない。どんなことがあっても全てをはね返せるほど私は強くない、だから謙虚になろう。

自分という人間には才能もそれほどないわけだから、ただ謙虚に努力するしか方法がない。ただ情熱だけは失ってはいけない。

そして、静かに静かに、ただ静かに・・・・・。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2017-01-06 23:18 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)