この年末の大掃除にこの洗剤はいい

この年末の大掃除にこの洗剤はいい_a0158797_23254475.jpg

しばらく日本で販売停止していたアメリカ製の「クイックブライトです。現在ネット上ですが販売されています。
日本のお掃除と言えば、せいぜい100円~500円程度の洗剤でありますが、それで毎日掃除をしていればそれでもいいのですが、私のようにやらなければ年単位で掃除をしないものもある人間にとっては非常に頼りになる洗剤です。
長年蓄積された汚れが(全てとは言えませんが)次々ときれいになって行く光景は圧巻です。実は以前普通にホームセンターで売っていたのですが、どうやら皆様は毎日きれいに掃除をしているためなのか、ただ単に価格が高いから敬遠していたためなのかはわかりませんが、今まで普通の洗剤で落ちなかったものがこれで落ちるとわかれば、高くも何もないことが実感できます。

この年末の大掃除にこの洗剤はいい_a0158797_23351543.jpg

例えば、いくら洗車しても落ちない水垢も、洗剤をつけてじっくり拭くと、これがびっくりするくらいきれいになります。脂汚れはもちろんのこと、風呂の垢や壁など様々な用途に利用することができます。この洗剤の大きな魅力は「元々白かったものを復元できる」ほどの洗浄力があることです。でも、直にペースト状の洗剤を雑巾に着けてせっせせっせと拭いても、手が荒れることはありません。ヤシの身の成分を使っているからなのですが逆に手がつるつるしています。

昔よく使っていたのですが、日本ではお目にかからなくなっていたので、自然に汚れて行くのをただ見守っていた私ですが、再び室内をきれいにしようという意欲に沸いている自分であります。あるネット上での販売価格は3,900円でしたが、その能力を知ったら決して高いとは思わないはずです。

たまには、暮らしに役立つ情報をお伝えしました。ランチの紹介ばかりよりはいいでしょ(笑)



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
 人気ブログランキング     日本ブログ村

by jhm-in-hakodate | 2018-12-20 23:49 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)