2018.4.10 吉祥寺

a0158797_21250725.jpg

昨年の4月10日、私は函館出身のある若者と会っていた。
その若者は本人が中学生だった時から知っていた。その若者は函館を舞台とする映画に出演し、映画関係者から注目を持たれていた。確かに他の普通の子供とは放つ光が大きく異なっていた。もともとこの若者の母親を通して知り合いになったのだが、ずっとその成長を見ていると、何だか自分のことのように嬉しくなったり考えてみたりしていた。
その若者は今、yoh!という名で活躍している。

a0158797_21394592.jpg

彼とは、あえて母親に連絡せず、一人の男同士として会う約束をした。その待ち合わせの場所が吉祥寺であった。どんな話をしたのかはもちろん言えないが、この頃彼の出演したMVが発表されたばかりで、そのMVで中心的な人物として煙草を常に吸っている役割を担っていた。そのためか、私がレンズを向けるとこのように必ず煙草に火を点けた。自分なりのイメージ作りに徹していたのだろう。そのMVがこれだ。



吉祥寺の喫茶店を出た後、私に付き合ってもらい、銀座シャネルで開催されていたSarah Moonの写真展に行き、夕食を共にした後、彼の渋谷路上ライブを拝見させてもらった。函館に住んでいた頃からやっていたビートボックスの路上ライブだ。その時彼は「今日は抜群に上手いベーシストが来れないから、ちょっと盛り上がらないかもしれないけれど」と私に話していた。しかしそれでも、彼のビートボックスは見事であった。実も函館在住の時に、コンテスト応募用として私のカメラで彼のビートボックスを録画したことがあるのだが、その時に比べて格段に上達していた。
そして先日、その時話に出たベーシストとコラボでオリジナルMVを発表した。ただただカッコイイ!それ以外の言葉が見当たらない。
ひょっとしたら今度東京に行く時、声をかけても会ってもらえないかもしれない(笑)そのくらい忙しくなっているかもしれない。それならそれで仕方ない。
私や彼を知っている函館の人々と、密かに見守って応援するだけだ。
そのMVはこちら。







いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
 人気ブログランキング     日本ブログ村

by jhm-in-hakodate | 2019-04-09 22:04 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://jhm1998.exblog.jp/tb/239210340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。