2011年 07月 01日 ( 1 )

a0158797_22334686.jpg
外人墓地にて。

来る、7月16日(土)と17日(日)の両日、函館市大手町5にある旧クイーンズポート函館前広場にて、北海道中小企業家同友会函館支部の40周年記念イベント「道南やるべや市」が開催されます。

道南の企業が制作した製品の展示やもご当地グルメの飲食ゾーン、16日にはマジックショーやDJ、ライブが行われ、17日はYOSAKOIやひのき屋のライブなども楽しむことができる、けっこうな大イベントなのですが、その中の物販ゾーンの「(有)ビットアンドインク」プースにて、私の写真が販売されることになりました。

タイトルは「函館ラブストーリー」。本ブログにてシリーズ化している、函館で見かけたカップルの愛情を感じる場面を写真におさめたものを、ポストカードにして販売することになりました。
5枚組で500円。私の写真でお金をいただくのは、大変おこがましいのですが、通常この種のポストカードが1枚150円で販売されているのを、1枚当たり100円という謙虚価格です。

この話が来た時は、単に函館の写真をポストカードにして売りたいということだったのですが、撮影した枚数だけはたくさんある私の写真から何をテーマにまとめたらいいのかと悩んだ末、「函館ラブストーリー」をテーマにしようと決めました。
それをビットアンドインクの担当者に伝えると、何と社のブースのコンセプトも「函館愛をどうぞ」であったのでした。なんという偶然か。それとも考えることは同じなのか。

それはともかく、ビットアンドインク担当者と打ち合わせの上、選定した5種類の画像をこれから印刷して納品したいと予定しています。どんな写真なのかといいますと、本ブログでご紹介したものが中心となりますが、もうみなさんすっかり忘れてしまっているものや新作もあります。
ちなみに冒頭の写真は販売用のものではありません(笑)

全部で50セットを用意する予定です。どうか、初めての販売ですので、何卒同情して買ってください(何の同情なのか?)
開催日が近付いたら、あつかましくも再度告知させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ