2013年 11月 22日 ( 2 )

a0158797_2371729.jpg

a0158797_2375173.jpg

今日は、女の子が好きそうな写真に仕上げてみました。

ある方が私のブログのいいところは、その日によって写真の種類が違うから飽きない、という点を挙げて下さった。逆に言うとその日の気分でころころ変わるとも言えるのだが(その方が言ったのではなく、自分で思う)、まぁ、ただ正直に自分の気分を表現していると言えばその通りだ。

a0158797_2316222.jpg

ところで、以前あるお店で、店頭に山積みになっていたぬいぐるみを、通りがかりの女子中学生らしき女の子が、「あー、可愛い、可愛い、可愛い」と言って、手に取って眺めていた、次の瞬間、そのぬいぐめみを、ボン、とぬいぐるみの山に放り投げたのを見て以来、私は女の子の「可愛い」は信じないようにしている。

a0158797_2320132.jpg

a0158797_23203824.jpg





いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

a0158797_23584558.jpg

今日は、嬉しいことがたくさんあった。
まず、以前妊娠中にそのお姿を写真に撮らせていただいたある女性が出産したことを知った。写真を撮りながら会話をした時、母になる心の準備を進めていることが、彼女の言葉の端端から伝わって来ただけに、ついにその日が来た、ということがなぜか嬉しい。

そして、FBの彼女のタイムライン投稿に、私が撮った彼女の写真を載せていたことを知った。こちらのわがままを受け入れてくれて写真撮影に協力してくれただけに、彼女が写真を気に入ってお友達に披露したこともとても嬉しかった。前回は私からのお願いだったが、もし今後彼女から撮影を頼まれたら、飛んで行って撮影しよう。

日中には、高校の先輩と久し振り電話で話した。と言っても、10月上旬に会って話しているのだが、その後写真展などでばたばたしているうちに、話をしたのが遠い昔だったような気がしてきて、これもなぜだか嬉しいものでした。

このお二人はミュージシャンだ。音楽だけではなく、アーティストと話すのはなぜだか楽しい。別に音楽やアートのことを話すわけでもなくても、どうしてだろう自分が望んでいる空気の中で会話をしている感じになる、そんな感じだ。

それだけではなかった。昨日アップした記事が、にほんブログ村の属しているカテゴリー、「北海道風景写真」の中で1位となった。それどころか、前述のカテゴリーが属している大元のカテゴリーである、「写真ブログ」(参加30288サイト)の中でも6位となってしまった。
実は昨日の記事の写真も、私の写真にご理解のある女性に、無理なポーズで手を伸ばしていただき撮ったものだ。彼女も上位ランクインを喜んでくれた。


何かね、嬉しいよね、やっぱり。


ブログや写真を通じて知り合い、それぞれが楽しい思いをできるのは素敵なことだ。そういうことに自分が関われるのは、やはり嬉しい。

あっ、写真の女性は出産や手とは関係ありません。でも、彼女もまた今幸せの真っただ中にいます(笑)



いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ