2015年 12月 27日 ( 1 )

a0158797_2210185.jpg

念願の、と言ったら大袈裟ですが、欲しいなと思っていたHarris Tweedのジャケットが届きました。
と言っても、ネットショップで見つけた古着ですが(笑)

ネットでは数多くの古着のジャケットが売っていたのですが、ほとんどがアメリカでの買い付けのもので、サイズがMであれば私にはちょっと大きい。何しろあちらのサイズですので・・・・。
そんなところ、Sサイズが見つかったのです。それも、できるなら欲しいと思っていたヘリンボーン柄のもの。
これは「買い!」と短時間で注文してしまいました(笑)

ところが、実は私がツイード生地の服を買ったのが約30年前の、確かONWARD製のものだけでして、Harris Tweedは初めてなので、本物なのかどうか判断ができていません。
ラベルと、以前ある方がHarris Tweedの生地で作ったハンドメイドジャケットの手触りが一緒であることから、偽物ではないと思うのですが、「Charles Barker 」というブランド、ネットで検索してみても、???。

a0158797_22301487.jpg

どなたかこの「Charles Barker 」というブランドご存知の方いませんか?タグにはMade In Englandと表示されています。

まぁ、それはそれとして、このジャケット、実は女性用のものです。まぁ、だから自分にサイズが合ったのですが、ボタンがかけ慣れていないため、しばらくはオープンの状態で着るしかありません。10代の頃は今よりもはるかに痩せていたため女性用のデニムジャケットを着ていたので、女性用というものに抵抗はないのですが(笑)

こんなつまらない個人的な記事となってしまいましたが(個人的ではないブログがあるのかどうかはわかりませんが)、個人的ついでに、女性と言えば、今年ほど女性に翻弄された年はありませんでした。
女性と言っても、恋愛とかそのようなものではないし、知人の女性がみんなというわけではく、ほんの一部の方なのですが、何故か今年はプライベートで男性よりも女性と接することが多かったためなのかもしれません。確率論のようなものでしょう。

来年は男性と遊ぶ機会を増やそうと思っております。(男色家になろうという訳ではありません、念のために)

さて、そんなこんなの年末ですが、明日から所用で札幌に行ってきます。そのため、また画質の悪い携帯写真からの投稿になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村