2017年 12月 22日 ( 1 )

a0158797_22402111.jpg

先日ドラッグストアで見つけてしまいました。

ボタニカル系のシャンプー(私はBOTANIST)を使っていると、このようなシャンプーを見つけると「うん?」と注目してしまうのです。そこでお試しセット(100円)を購入してみました。まだ使用していませんが、このシャンプーの謳い文句には、私を惹きつける殺し文句があるのです。

まず「ボタニカル」、もうこれは一般的ですね。次に「アミノ酸」、今何が欲しいかってアミノ酸なのです(本当は体内に)。そして「森のミルククリームブレンド」。

この三つが揃えば若かりし頃のサラッとした髪のようになるのではという妄想を抱いてしまいます。そこまでなるのは到底不可能だとしても、普通のシャンプー・トリートメントでは、いくら整髪料でセットしても、風などで「爆発」してしまう私の現在の髪には「しっとり、するん」というのが憧れであります。

ではとっとと使ってみて言えばいいと思うでしょうが、ちょっと前に新しいBOTANISTを買ったばかりだからです。Amino Masonが気に入って買ったばかりのBOTANISTを使いたくなくなったらどうしようか、という面倒くさい理由で、「お試し用」すら使っていません。

まるで女性のブログような話ですが、髪の毛があるうちは大切にしてあげなければ・・・。10年くらい前にかなりのストレスで髪が頭皮ごと抜けた経験がある私には、髪への謝罪を込めてこのようなものには目が行ってしまうのでありました。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村